やっぱウェブリだわん

4年前には笑みって名前で出てました。 その節には気持ち玉なんぞ頂いてお世話になり申した。

コロナ下、この年になって「明日何があるか分からん」という気持ちが強くなって。 自粛にも飽きて、またブログやろっかなぁと
思ったの。でね、こちらのURLが分からないし、サーバーはビッグローブから変わっちゃたから、、ウェブリできないんだと思い込んで。

他のサイトで6月から初めてみたんだけど色々なこと分かりづらくてね、戻ってきたというわけ~。
50代以上のブログとか気持ち玉も何種があるってぇのが、とっても良い! ウェブリ良い!

どこに行きたい?


4年ぶりに長い冬眠から目覚めましてん。 ブログのタイトルもニックネームも一新して再開~。 どうぞ宜しく😃

県またぎ移動がOKになりTVでは各観光地の様子が放映されてた。 う~ん、アチシもどこかに行きたい!
実は北海道に(釧路・根室方面)行きたくて積み立てしとったん。でも、根室で地震が増えそのうちに函館だっけ?大きい揺れがあったりで
怖いなって思ってる内にトイレの改装に迫られてそちらに費用をまわすことにした。色々あってまだ改装してないんだけどぉ。

京都にもいきたい。ウチの隠居といつか10日くらい泊まって毎日観光したいねって話してるんだけど、今のとこ資金が無い💧
今は外国人観光客がいないでしょうからチャンスって思うけど。

ほぼ毎晩、寝る間際に落語を聞いてる。 師匠がたやちょいとした感想などをご紹介したい。

夕べの噺は柳家小三治さんの「転宅」さすが枕の小三治師匠だけあって、北海道の講演で大きな地震にあったお話し、面白かった。
で、いざ「転宅」に入ったが前半の部分で寝入ってしまった。かなり昔に 何代目だか? 去年亡くなった円歌さん(山のあなあなの)の
前のお師匠さんのを聞いたことがあったけど、あの師匠はど~んな噺でも上手だったなぁ。